ライカム行ったかい?

先週 とうとう ライカムのイオンモールが オープンしましたね~♪

ところで みなさん もう行きましたか?

オレは ネタ作りの ために 早速 行きました♪

なんと・・・・・・・・ 3回も(笑)

最初に 行ったのは 金曜日で

その日の夜 美浜に 映画を 観に行ってさ~

映画の後に 茶~でも すっか~って 話になって

そんじゃ せっかくだから ライカムが プレオープンしているって言うし

だめもとで 行ってみるか~って

北谷の交差点から 瑞慶覧向けに 上がって行って

そしたら 瑞慶覧のマックの方から 渋滞(+o+)

はっさびよい

こりゃ てーげー やっけーだな~(笑)

お店にたどり着くのは 時間的に むりだって・・・・・・・・

やしが ライカム交差点に右折する車で 渋滞なんで

2車線目に 入る事すら 勇気がいるくらいの渋滞

しかたなく ライカムの交差点まで行って 左折して 謝苅から 北谷に おりることを 決意し

あまり 混んでいない 1車線目を通り 沖縄市向けに 北上していった

そしたら・・・・・・・・・・・・・あれっ?

ちょいと 歩くんだけど 臨時駐車場が がらっがらじゃんか~・・・・・・・

って 言いながら 臨時駐車場は 通り過ぎた(笑)

もしかしたら 臨時駐車場だったら 渋滞に巻き込まれずに すんなり車を 駐車できるのか~?

って 物考え~していたら とうとう ライカムの 交差点に差し掛かると

なんと びっくり ライカムの交差点の 右折ってさ 2車線になっている(笑)

って事で イオンに行くのを 諦めかけていたんだけど

素直に イオン側に 右折して

正面玄関は・・・・・ まぁ めっちゃ混んでいるんで 素通り(笑)

店なりに 道を 曲がると さらに 臨時駐車場が 何個あったんで

その駐車場に すんなり駐車♪

っちゅーか 臨時駐車場は がっらがら

事前に 臨時駐車場は 何か所かあったのを

チラシで 確認をしていたんで

ほんと な~んの ストレスもなく たどり着けました♪

そんじゃ いざ!! イオンの中へと 思ったんだけど

その駐車場から お店の方には 道を 渡らなくてはいけなく

交通整理の人には 横断歩道をご利用してくださいと言われ

ここから 正面と裏口と 横断歩道は どっちが近いと 聞いてみたら

どっちも 同じような距離な~んて 言われたから

そんじゃーさ せっかくなんで 正々堂々と 正面玄関から 入るしかないっしょ!!!!(笑)

だってよ~

新聞に たいそうな 水槽が イオンモールにはあって それが 入口から入るとお出迎えって 書いてあったからさ~

せっかくなんで その たいそうな水槽に お出迎えしてもらおうじゃないか!!!!

って事で 正面玄関へ♪

正面玄関の付近は やっぱ車と人で ごった返し

「駐車するだけど 2時間かかったんだけど~」

って言っている 人を声をきき 

ふ~ん 俺たちは 車を 止めるのに10分も かからんかたー!!!!

って 内心どや顔のまま いざ正面玄関へ♪

・・・・・・・・え~~~っ たいそうな水槽が 出迎えてね~~~~(笑)

てっきり オレは お出迎えっていうから

入口はいったら 水槽が どーーんっと あるんかと思ったんだけど

入口から 右手の方に 申し訳なさそうに

しかも 空港にあるのの 倍くらいの大きさくらい?

やしが 倍あろうとも こ~んな 広いモールに あるんで 迫力ね~

水槽が どーーんと お出迎えっていうよりは

横の方から 無言で頭を下げいる感じの お出迎え(笑)

新聞ちゅーいうのは おおげさに 書くもんだな~ 

しかし まぁ お店は でかい

4階建て+屋上があるし 

広さの方も 半端ね~な

って ちょ~いと 長くなってきたんで 続く♪

スタイリスタのフェイスブックページ


沖縄県宜野湾市大山
美容室stylista
 みやぎ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>